プロフィール

四賀女子会

Author:四賀女子会
四賀村女子会は宝物のいっぱい眠る四賀村が舞台。
楽しい・かわいい・おいしい・気持ちいい・・・
小さな幸せを持ち寄って、毎日の暮らしにちょっぴり魔法をかけます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信州 四賀女子会

クリスマスケーキを作ろう!
12月の信州四賀女子会のイベントは好評のお菓子教室第二弾。

クリスマスケーキ(ブッシュドノエル)を作ろう!

今年3月にいちごのタルトのワークショップを担当してくれ、古民家CAFE KAJIYAでも
SWEETSを担当してくれている四賀在住で元パティシエの、みのりちゃんが今回はブッシュドノエルのワークショップを開催してくれます。

今回も白砂糖・乳製品・卵を使わずに作る体に優しいケーキ。



日時 12月9日(月)  10:00~12:00

場所  KAJIYA  松本市五常6437

参加費  1500円  試食・お茶・レシピつき

お申込み・お問い合わせ  KAJIYA 0263-64-3387


おまちしております!



珈琲焙煎教室 ご報告
珈琲焙煎教室を開催いたしました!

珈琲_convert_20131112201245


お部屋の中は珈琲の香りにつつまれとても幸せな時間。

焙煎中_convert_20131112201039



1 生豆ハンドピック
2 生豆を洗う
3 手網焙煎開始
4 試飲

580584_456809931096688_1150851959_n_convert_20131112202108.jpg



珈琲焙煎 お菓子_convert_20131112201121


講師を頼んだCAFEされどさん御夫妻の丁寧な説明のもと、無事全員試飲までたどりつけました。
みんなそれぞれ味が違って飲み比べをしてみると皆、味が違ってビックリ!
とても充実した楽しい時間をすごす事ができました。

参加者のみなさん、講師のCAFEされどさん、どうもありがとうございました。

CAFE されど さんは女鳥羽川沿い ホテルよろづや1階です。



珈琲焙煎ワークショップのお知らせ
お久しぶりになってしまいましたが、長い夏休みを終え、またまた四賀女子会ワークショップを始めます!

今回のワークショップは「珈琲焙煎ワークショップ」です。

女子会のコンセプトのひとつである「ていねいな暮らし」というキーワード。
それに基づいて、珈琲豆を焙煎からして丁寧に入れる珈琲の特別な時間。とても贅沢な時間に思えます。
ひと手間かける幸せを皆でシェア出来たらと思います。


日時   11月11日(月)
時間   10:00~12:30  定員 10名
参加費  1300円 (生豆 150g テキスト お茶菓子付き)
      最後に自分で焙煎したコーヒーを試飲します

場所   KAJIYA  松本市五常6437(旧五常小学校はす向かい。えんとつのある古民家)

講師   カフェされど 海老原ご夫妻

持ち物  胸当てつきエプロン 


ランチをご希望の方は事前予約でKAJIYAカレー(600円)ご用意出来ます。
当日、カフェされど 珈琲豆、女子会スイーツの販売もあります。

お申込み・お問い合わせ  KAJIYA 0263-64-3387



次回の女子会ワークショップの予定

12月9日(月)クリスマスケーキ(ブッシュドノエル)作り

詳細が決まり次第、再度UPさせて頂きます。





ヨガクラスのご報告♪
IMG_2436.jpg

今日は 四賀女子会第3回・ヨガクラスでした♪
8名の方にご参加いただきました☆

kajiyaさんの、古民家の梁があらわな2F…*
素敵空間で、癒し時間を持って頂けたでしょうか♪

IMG_2440.jpg

クラスの後のお茶会☆
今回は、地元四賀からのご参加が多く、とても嬉しく思っています*^=^*
ご参加下さった方、本当にありがとうございました*ˇ ‿ ˇ*


次回四賀女子会は 5月14日(火)
ドキュメンタリー映画「ミツバチからのメッセージ」鑑賞会です♪



お菓子教室終わりました
先日、四賀女子会第一回ワークショップのお菓子教室を無事開催する事ができました!

お子様づれも沢山いらしてにぎやかで温かい楽しい会となりました。


お菓子WS2_convert_20130406092422






お菓子WS4_convert_20130406092456


お菓子WS_convert_20130406092556


お菓子WS3_convert_20130406092628



このタルト本当にとってもとっても美味しい。
ぜひ、第二回お菓子教室を開催して欲しいとすでに願っています。

参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました。
またぜひいらしてくださいね。




